7月度のアプリ収益

先月は以下のような割合で収益を上げることができました。

アプリ全体収益
90,749円

無料アプリの広告収益
65,613円

有料アプリ報酬額
25,136円

アプリの利用者数増加に伴い、広告収入が増えています。
(広告はnendをメインとしたadmobメディエーションです)

これからも、より多くの方に使ってもらえるアプリへと成長していけるよう改良を進めていきます。



さて、アプリを公開していると沢山の方からメールを頂きます。

中でも特にありがたいのは不具合のご報告です。

これは最も緊急度が高く、ご報告をいただいてから即対応しております。

おかげさまでほとんど不具合のご連絡を頂くことがなくなりました。

また、不具合対応でアップデートするときはそれに加えてユーザーから喜ばれる機能追加も合わせて行います。

1つのお願い事をされたときに、それをやるだけでもユーザーは安心するかもしれませんが、嬉しい気持ちにはならないと思います。

そして、スピーディーに不具合対応と機能追加を行うと、アプリが成長しているというメッセージがユーザーに伝わると思います。

あと、アプリのAndroid版は出ないのですか。という問い合わせも頂きます。

これに関しては、いずれかAndroid版も出したいと考えておりますが、今すぐ対応するのは困難な状況です。とご返信させて頂いております。

現状、iosで実現したい機能改良・デザインリニューアルがまだまだ沢山あります。

今は新規アプリ開発よりも、アプリの改良を優先しています。

アプリがユーザーに喜んでもらえるようにはなっているのですが、私の中ではまだ完成していないのです。

改良を重ねていけば、もっと多くの方にとって役立つアプリへと成長していけると思います。

また、iosアプリは審査が厳しくストアにはたくさんの良質アプリが並びます。

その中で生き残っていくにはクオリティーの高さが重要です。

アプリを完成状態に持っていかないことには中途半端なアプリになります。

今、出しているアプリを全て自分が理想とする完成状態にもっていけたら、Androidアプリなど他の方向性も考えていきたいと思います。

ただ、現状としてandroidよりもiosの方が開発基板・仕様がしっかりとしています。

androidの開発基板の進化スピードが速まらないとiosの開発に没頭してしまう可能性がたかそうです。

Appleの進化スピードが速いので、それに追いつくのは難しいのかもしれませんが、Androidも負けないように頑張って欲しいです。

ご視聴ありがとうございました。

日々、プログラムを書いたり・Twitterで出来事を発信したりしています。

Twitterのフォロワーも募集中です。


 今後ともよろしくお願いします。